リスパダールを処方されてから初めての診察です。



・今までよりも早く効果を感じたこと

・しかし眠くて足元もおぼつかなくなったこと

・副作用はあれど効いているので飲み続けていたこと

・やはり辛いのでやめてみたら、眠気は無くなりスッキリしたが、体調も悪くなったこと

・そのため服用を再開したこと


を伝えた上で、別の薬を処方して欲しいとお願いしました。


効果は出ていたということで、リスパダールを代謝した「インヴェガ」というお薬を処方されました。


でも、副作用は出てしまうかもしれないそうで、先生も悩んでいました。


もし副作用の運動障害(足元のふらつきや足のムズムズ)が出たら、続けずにやめておくように言われました。


リスパダールを飲み続けていたのも望ましくなかったみたいです。


ちなみに、運動障害についてはお薬で抑えることができるそうですが、眠気は、如何ともし難いらしいです。



しかし眠い…。

午前中はリスパダールの副作用が残っているみたいで、眠くて、ついでに(というよりこっちが問題らしいですが)足も動きにくいのです。


インヴェガがうまく効いてくれるといいです。


----------


帰宅してから、長崎からいただいたお菓子でお茶をしました。



緑茶〜お茶



長崎クルスって初めていただきましたが、独特な風味ですね。

あと引く美味しさ!

でも娘は好きではないみたいです。

お子ちゃまめっニヤリ