長崎から贈り物が届きましたプレゼント



これを送ってくださったのは、御年88才と77才の老夫婦。


私の両親と同い年のお二人とは、6年前の一人旅中に、雲仙のおしどり池で出会いました。


とても良くしてくださって、車で観光に連れて行ってくださり、温泉にご一緒して、カフェでご馳走になって、お土産までいただいて、ご自宅のある諫早まで車で送ってくださいました。


その翌日も、今度は長崎の帆船祭でバッタリ。

またお茶をご馳走になり、別れました。


本当に縁のあるご夫婦で、

帰宅後にお礼状をお送りしたところから、今は毎年、年賀状のやりとりをしています。


私が離婚をして、体を壊したことを聞き、とても心配してくださって、

「食べることが基本なのよ!」「南塩原の塩わかめをおくってあげますから!」と送ってくださったのです。


早速いただいたところ、聞いていた通り、ふわっふわ!



わかめ、美味しい〜!!


そしてとても嬉しかったのが、つぼこん!



当時、お土産に持たせてくれたこちら、とても美味しかったのです!


諫早のご自宅の写真まで送ってくださり笑、

「娘さんと遊びに来てね!泊まるところはありますからね!」と。


なんだか、子供のように思ってくれてるのかな?というような雰囲気もあって、お気持ちがとても嬉しいです。


人の縁っていうのは不思議だなぁ…と思う、ご夫婦との出会いなのでした。