あれっ!?

明日の投稿にしようと思っていたのに、うっかり今日投稿してしまっていましたチューアセアセ


ということで、本日2回目です。




面倒くさがり屋の私は、たくさんの食べ物を準備するのが面倒で、ついついお茶菓子ひとつでティータイムを済ませがちです。


でも、お出かけの時についでに買っておけば簡単かも…と思いたち、ひとりアフタヌーンティーをしてみましたラブ



観葉植物をテーブルに置いていたのですが、

思い立って、母の日に飾ったひまわりを一輪挿しにして飾ってみました。



ティーカップの黄色と相まっていい感じひまわり



用意したお料理、お菓子は…


1段目…

マカロンマカロン(フランボワーズ、ショコラ)

マカロンカヌレ

星完熟キウイのヨーグルト




2段目…

ピンクマカロンアスパラのキッシュ

星クラッカー(生ハム&アボカド)

星スモークサーモンとクリームチーズのキュウリ巻き




たくさんは食べられないので、

スコーンもサンドイッチもない軽めのアフタヌーンティーです照れ



星マークのものだけは、簡単に作りました。

作ったと言っても、買ってきたものを組み合わせただけですけれどチュー



紅茶は、手元にあったCha Teaさんのアッサムを開けました。



しっかりボディ(というのでしょうか?)で、食べ物の味をしっかりと受け止めてくれる…という印象でしたおねがいコーヒー



はぁ〜、楽しかったし、満腹、満腹照れ

とてもすぐには動けないので、しばしソファでグータララ〜ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇