この週末は調子が良かったので、泊まりで横浜に行ってきました。


横浜までは日帰りできる距離なのですが、

日帰りだと1日で頑張りすぎてしまい、もう1日のお休みが疲れで動けなくなってしまいます。


その点、泊まりなら、ゆったりと2日間を非日常の中で過ごすことができるので、なんとか最後まで頑張りがきく…というわけです。


近場だというのも気楽で良いです。

物理的に距離が遠くなると、その分、疲れてしまいます。



さて、今回のお宿は、中華街の入り口にある老舗ホテル、ローズホテル横浜を取りました。




幼児連れな上に、私も母も体力がないので、目的地になるべく近い宿を選びました。

さらに、日帰り可能な横浜にせっかく宿泊するなら、昔からのホテルに泊まるというのもいいなと思いました。




ゆっくり自宅を出たので、チェックインまでの時間に、食べ歩きで遅めのお昼ご飯です。


美味しいお店も知らないので、空いているお店をテキトーに選びました。


エッグタルトと、胡麻団子、


ダージーパイ、


タピオカミルクティー、


娘はフルーツ飴、

おばーちゃんは肉まんと崎陽軒のシュウマイ。


あと栗も買いました。



ホテルにチェックインしてから、今度は山下公園へ。


トライアスロンのレースをやっていたみたいで、すごい人出でした。



公園内はバラ園になっているのだとはじめて知りました。











こんなにも薔薇が咲き乱れているのを初めて見ました。

無料でこんなのみられるなんてすごい!

見応えがありました。

(黄色や紫色の薔薇もあったのに、なぜか写真はピンクや白ばかり…)



そのあとは、さすが体力のない私たち…疲れてホテルに戻り、シャワーを浴びてひと休みです笑い泣き



夕食は、母が以前来たことがあるというお店がホテルの近くだったので行ってきました。



お店に入ったものの、娘が「ヤダ!ヤダ!」と言い続けるので、急いで食べ終わりました。

注文してから出てくるまでが比較的早かったので助かりました。


帰りにコンビニでお菓子を買ってホテルに戻り、

お菓子パーティジンジャーブレッドマンドーナツクッキーマカロン


そのあとは、折り紙をしたり、お話をしたり。


最後はちょっとぐずりましたが、比較的スムーズに寝てくれたのでホッとしました。


こうして1日目は終了しました流れ星