昨日は少し元気だったので、いろいろできました。



朝に続いて昼にもティータイム。


お茶菓子なしで、紅茶だけをいただく時は、茶葉はルフナが好きみたいです。




5月なので、薔薇のお砂糖を開けました。




こちらのお店は、薔薇だけでなくたくさん可愛い形のお砂糖があって大好きラブ


紅茶を楽しむようになってから、お砂糖を入れると味わいも変わるのが楽しいので、

可愛いお砂糖も楽しむことができて嬉しいです。


来月になったら、こちらの紫陽花のお砂糖を開けるのが楽しみブルーハート




薔薇のお砂糖、実物はこんな感じです。



可愛いピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


お茶請けとしてそのままいただいてもいいそうで、ただの砂糖ではあるのですが笑、確かに楽しい気分でいただけます。



それから、週末の母の日に向けて、お花を買ってきてみました。


昨日のブログでは「サクラとレオンが喧嘩をして花瓶を倒してしまう」と書いたのですが、

倒れにくい花瓶に生けて、倒れにくい場所に置けばいいじゃない…キラキラと思い直しまして。


じゃん!



母の日ですので、奮発してしまいました爆笑

同じ種類のお花ばかりを集めて生けると、なんだかお花屋さんみたい花束

お花を飾るだけで、部屋の一角が驚くほど華やぎます。


このお花たちは、私の母に…というのもあるのですが、むしろ本命は私自身へのプレゼントです。


だって、誰も私に「お母さん、いつもありがとう」って言ってくれないんですもの。


昨年の母の日は、確か何もしなかったのですが、

(離婚したばかりで、名義変更やらなにやら忙しくしていましたしね)


「私のことは誰も祝ってくれないんだ…」と、なんだかひどくやさぐれた気持ちになったのを鮮明に覚えています。


だから、去年よりも心に余裕のある今年は、

母と同居しているのもいい言い訳にして、

盛大にお祝いです!!


「だって、母の日だから、ね!」って。


ちなみに、母にはメロンを贈りました。



昔、ふるさと納税でいただいたアローマメロンが驚くほど美味しくて。


昨日届いたのを見たら、母の日に食べごろになるものを送ってくださったようです爆笑


こちらも、同居なので私もいただきますので、ダブルで美味しい母の日ですニヤリウシシシシニヤリ



ちなみに、先ほどのお花の画像、


パキラの下にはカノンちゃんと、


猫たちが住んでいます。



我が家は猫だらけの猫屋敷。

お花も植物も猫に安全な猫対応。


そして「母」にも甘々、母の日万歳!


キャット&マザーフレンドリーな我が家です。



↓このあたりも欲しい…