人生初・アイスティーを淹れるのに挑戦しました。



図書館でいろいろ借りた結果、こちらの本が一番かゆいところに手が届く感じがして、分かりやすそうだったので、本屋さんで買いました。





これによると、今、私の手元にある茶葉のなかでは


・ダージリンファーストフラッシュ

・ニルギリ

・キャンディ


がアイスティー向きみたい。



さて、おやつはカスタードと生クリームのシュークリームです。


ペアリングは全然分からないので、

これまたこの本のペアリング表を見てみたところ、


生クリームとカスカード→アッサム◎


とありました。


アッサムも手元にあるのですが、まだ開けていないのと、アイスティーにしたいので上記の茶葉から選びたい。


そこで、アッサム同様ミルクティーに向く茶葉で淹れてみるのはどうかしら…と思って、

キャンディで淹れることにしました。



たぶん綺麗に入った…かな??


シュークリームと一緒に。




アイスティーはお腹が冷えるので、普段はあまり飲まないのですが、

人生初にしては上手に入ったんではないだろうか…と思っています照れむふふふふ照れ



しかし、作り方の通りに作ると2杯できてしまうので、私には多かった……


午前中にダージリンをホットで170ccで飲んで、午後に2回目の紅茶(2杯分のアイスティー)。

アイスティー2杯目にして頭痛が始まってしまいました…泣き笑い

やっぱりカフェインのせいなのかな??

紅茶は好きなのに…人生、ままならないものですねー笑い泣き



↓そんな私には必須だと思い始めた1人用のティーポット