家から出られない「億劫」な状態に加え、薬の影響か、昨日からやたらと眠いのですが、

やりたいことや、行きたいところはいくつもあります。


新しい薬が効いてくれば、行動できるようになるだろうと期待を込めて、リストアップしてみたいと思います。



・ティールームに行く

・月島にもんじゃを食べに行く

・横浜に行く

・母と娘と旅行に行く

・浦和伊勢丹のスコーンパーティーに行く


↓最近、紅茶をいただいているCHA TEAさんも出店されるそうです。

https://www.mistore.jp/store/urawa/event_calendar/scone_6_151.html




まだ、私1人で娘を連れての計画を立てたいと思えるほどの余裕はありません。

友達と子連れで会うのも、なかなかハードルが高いです。


なにしろ、2つのことを同時にできない。

2つのことが同時に起こるとパニックになります。


育児って「見守り」をした上で、何かの行動をするもの。

そこにさらに友達とその子供との会話や行動が加わったら……絶対無理ガーン


そのかわり、もうちょっと力が出てくれば、友人と2人なら会えるかな…と期待しています。


人にもよるんですけどね。


この前、我が家に来てくれた友人は、仕事柄、ウツ病の患者さんのことをよく知っているので、私も無理なく普通にお話ができるので、とてもホッとする相手です。


ウツ病は理解されないのが辛いところだと再三感じます。

自分でも「元気そうに見えるよなぁ…」と思うからこそ、他人から見たら尚更そう見えるんだろうなと思いますし、

実際、そんなふうなことを言われることもとてもとても多いのです。


なので、久しぶりの友人とかだと、特に緊張してしまいます。

たぶん、その日は普通に乗り切れるんですが、そのあと疲れ果ててしまいそうで。

もう何年も「会いたいね〜」と言ってくれる友達がいますが、そんなわけで様子見を続けています。



GWはなんの予定もありません。

娘がいる状態で大掛かりなことはできないのですが、母も一緒に、兄のところに遊びに行く…とかならできるかもしれない!?と思って予定を聞いてみているところです。



↓今日のサクラさん。動物病院に来ています。診察をお願いして、可能なら予防接種をお願いするつもり。