猫に安全なお花が少ないということに気づき、がっかりしたのも束の間…


だったら観葉植物を楽しめばいいじゃないやしの木キラキラということで、お迎えしてみました。



ガジュマルのガジュくん(仮名。定着すれば本名)です。


ガジュマルは「多幸の木」と言われているそうで…



リビングにピッタリの観葉植物キラキラ


そして猫にも安全なので、サクラが興味を持って、こーんなことをしていても…



安心してみていられる…



…って、これは土に興味を持っている!?!?

それはダメー笑い泣き



このあと、ガジュマルの葉っぱで遊んでいましたが、安心してみていられるので良かった照れ



ちなみにガジュマルの花言葉は「健康」。

そして、風水的には「金運」と「リラックス効果」だそうです。



なんてこと!
私にぴったりの植物だわキラキラ

サクラのおかげでぴったりな観葉植物をお迎えできたみたいです。

鉢植えは枯らしてしまうことが多いので、気をつけて育てていきたいと思います照れ