お誕生日でした。


変わったことといえば、数人の友人と家族が誕生日メッセージをくれたこと。


それ以外は、


幼稚園の個人面談に行き、

空いた時間は眠くて眠くて、

食欲とむくみは相変わらず、

夕食作りが面倒で弁当を買い出しに行く…


という感じの変わり映えしない1日でした。


あ、でもひとつ。


昨日全滅したナハトマンのガラスのボウルを買い替えました。

近くの雑貨屋さんに見に行くと、同じものがあったのですが、



これだと同じ運命を辿るかなぁ…と悩ましく思っていたら、


隣にこれを見つけました。



以前のはコロンと丸くて可愛いのが気に入っていたのですが、

これはパッと開いたお花のようで可愛い。


縁の部分がこちらの方が分厚いので、欠けにくいかもしれない…というのが決め手です。

ということで、いいこともあった1日だったかな。


買い出しの帰りに、お花を見てきました。



サクラのくしゃみが治らず、ひょっとしてお花のせいかしら…と思って、しばらく新しいお花は買わないつもりです。


あー、でもやっぱりお花、可愛いなぁ。