ブログに書くと実現する。

それは、猫も同じ。




お迎えすることが決まりましたびっくりキラキラキラキラ



ノルウェージャンフォレストキャットの女の子です。



美人さん猫


カノンちゃんの生まれ変わりかどうかは分からないけど…





一応、カノンちゃんが亡くなった12月22日以降に生まれた子です。(2024年1月14日生まれです)


名前はまだ決まっていません。

早くても来週の土曜日にお迎えできるので、それまでに考えておくつもりです。



↑ペットショップなので、レオンはいませんが。

こんな家族になります。


お迎えしても、レオンが1番!

そうして、レオンには猫の教育係を引き受けてもらうつもりです。

よろしく、レオン!



任せろーい!

…とは、言ってなさそう笑



こうして3人(猫)の写真が並ぶと、どの子も愛おしいです。

新しい子はもちろん愛らしいけれど、カノンもやっぱり愛おしい。


大好きな大好きな猫の家族たちです。



猫ガーベラ猫ガーベラ猫


ここから追記です。


早速、お迎えするケージの準備をしました!


カノンちゃんが使っていたケージを組み立てて…


ベッドは、買おうかと思っていたけど、

娘の洋服&赤ちゃんの時のシーツを重ねて、おくるみで巻いてみました。

可愛い…ラブ



新しい猫ちゃんはまだ2ヶ月半ほどなので、二階に上がれないだろうと、足場も用意。



私のカラーボックス(2段)を入れて、下でごはんとお水、上でお昼寝、天板は二階への足場に。


カラーボックスの上の段にあるオレンジ色のブランケットは、新しい猫ちゃんの匂いがついたものです。

レオンに心の準備をしてもらうためにもらってきたもので、渡してみたら鼻をくっつけて匂いを嗅いでいました。



もらってきた目的はレオンのためだったのだけど、ケージの中においておけば匂いがつくので、新しい猫ちゃんにとってもよいだろう。


ケージの1番上にはハンモック(これまたカノンが赤ちゃんの時に使っていたもの)を取り付けて。



カラーボックスには、カノンのキャットタワーの使っていなかった部品(スロープ)を立てかけています。

カラーボックスの天板が高すぎた場合の備えでもあり、
スロープの角度が急なので、上り下りして遊べるかなとも思っています。

よし、完璧だ!


あとはトイレを買い足すだけだ!最低限の買い物で新しい猫ちゃんをお迎えできたぞラブ
…と思っていたのだけれど、まだまだ子猫ちゃんなので、猫のヒーターが必要らしいです。


オススメされたやつはなかなかのお値段。
これはMサイズなので、子猫のうちはSでもいいのかなと思えど、お値段が高い分、老猫になってから使えたらいいなとか思うので、大きいほうが良いのか…??

しかも、お部屋の暖房もつけてあげないといけないらしくて…やっぱり子猫ちゃんは手がかかりますねー。

我が家は6ヶ月くらいの子しか迎えたことがないので、初体験です。