本日2回目です。



今日もずっと寝ていましたが、夕飯は頑張って作りました。

といっても、味噌汁と鮭を焼いただけ。

ご飯は炊けず、パックごはんをチンしました。



このところずっとご飯を炊けずにいます。

我が家は去年から土鍋でご飯を炊いているのですが、土鍋だとおばーちゃんが炊けないので、私が不調になるとパックごはんに頼るしかなくなるのです。


そこで、私の体調が悪い間は、炊飯器に戻すことにしました。

母の家から5合炊きのものを持ってきて(我が家のは3合炊きだったので交換してもらい)一度にたくさん炊いておく作戦です。


タイマーも使えるので、早速、明日のお弁当用にセットしました。

やはり文明の力、便利であります。



ところで、頼んでいたオスティンディアのコーヒーカップが届きました。

早速、夕食後のお茶の時間に淹れてみました。


左がティーカップに紅茶、右は娘用のルイボスティー(出がらしチュー)です。


カップも小さいですが、ソーサーがまた小さくて、可愛い!

軽いので娘はこちらの方が使いやすそうです。


娘が飲んだ後に、コーヒーカップで紅茶を飲んでみましたが、サイズが違うだけなのに口当たりが違いました。

不思議ですねぇ。


ああ…ティーカップ沼にハマりそうです…。

ときめく…ラブ