今日は気に入るものによく出会う日でした。



午前中は、先ほどブログに書いた通り、土瓶と。

午後は、最近ずっと欲しかった、デザートの盛り付け用にする小さなガラス製のボウルと出会いました。



100均とかでもちょこちょこ見ていたのですが、これというものに出会えず、そのうち気に入ったものに出会ったらでいいや…と思っていたのです。


そしたら、今日、雑貨屋さんの輸入食器のセールで出会いましたラブ


↓こちらのお店もセールになっているみたいですね



相変わらず、ブランドに疎い私は、いちいち調べないと分かりません泣き笑い


ナハトマン。

ドイツ バイエルン地方のクリスタルガラスのブランドなのですね。


そのブランドの、

ボサノバ ディップボウル ラウンド

というものみたいです。



これまでも同じボサノバの平皿とか角皿とか花瓶はよく見かけましたが、

どれも興味なくてスルーしていました。


ところが、今日はこのボウルが目に入って。

大きさもデザインもボウルの丸みも、欲しいイメージにぴったり!


アイス入れたり、

ヨーグルトいれたり、

フルーツ入れたり、

生クリームとスポンジで簡単ケーキもできる。

ミニサラダとかも可愛い。


売り場にはイッタラのグラスもあり、これもいいかなと少し迷ったのですが…




実際に手に取って比較してみたところ、

断然、ボサノバにトキメキましたおねがいキラキラ



夜は早速…

冷蔵庫に何もなかったので、洋梨の缶詰を開けて。



可愛いラブラブラブラブラブ

素敵なお品と出会えてとても嬉しいです照れ照れ照れ照れ照れ