《DAY1 つづき》


はじめて乗る空港行きのモノレールでは、

いつもとは全然違う風景を楽しみました。


羽田空港には16:30頃に到着。

17:00頃、飛行機の見えるレストランで夕食をとり、

その後、展望デッキで飛行機を見ながら過ごしました。



飛行機は18:40発の予定が、1時間近くも遅れました。

それでも、娘は空港内を探検しながら、なんとか待つことができ…


初飛行機!

飛行機のプラモデルももらいました飛行機



この旅行、娘は最初から最後まで、ひつじと一緒に過ごしました。


旅行前、「ひつじちゃんに飛行機や船を見せてあげるんだ!」と宣言していたとおり、ひつじにも見せてあげています。


ここらへんで「初飛行機」が娘だけではないことに気づきました。

なんと、これまで私と母(おばーちゃん)、一緒に飛行機に乗ったことがなかったのです!

びっくりびっくり


飛行機の中では、娘はお外の景色を楽しんだり、

シールをしたり。

耳がおかしくなってきたら、ラムネを食べたりしているうちに、高松空港に到着。


空港からは、予約しておいた定額タクシーでホテルまで行きました。

タクシー利用は、この旅行のテーマ「絶対に無理をしない」ポイントのひとつです。


ホテルはこちら。

全国旅行支援の対象プランが利用できました。




亡きおじーちゃんとの最安旅行に慣れたおばーちゃんは、ホテルの快適さに驚いていました。


スーペリアツインは、140センチのベッドが2つ。寝心地もよく、私もおばーちゃんも疲れが癒えました。

そのうえ、お風呂は洗い場があって、子連れ旅には最適!

到着後、夜食のお茶漬けもいただけて美味しかった爆笑

翌朝の朝食バイキングもたっぷりで、初日からおばーちゃんは大満足していました。


つづく…