寄せ植えにしていたハーブたち…


チャービルやイタリアンパセリの葉っぱが枯れていったり、レモンバームの茎が徒長していたり、いろいろ気になることが重なったので、バラしてそれぞれ鉢に入れました。



これで水やりの回数とか、日への当て方など、それぞれで管理できるようになりました晴れ

植え替えたばかりなのに、なんだか伸び伸びとして気持ちよさそうおねがいキラキラ
バラしてよかったな音符

ひと月前に植えたばかりなのに鉢の中にはしっかり根が張っていて、生命力に改めて驚きました。

とはいえ、植え替えで根は傷ついているので、ここからまたしっかり根付いてくれることに期待です。


同じく寄せ植えになっているローズマリーとレモンタイムも、鉢が小さかった&陶器の鉢で水捌けが悪いので、植え替えたいのですが…

ローズマリーをかなり切ったばかりなので負担になるだろうかと悩んでいます。枯れちゃったら悲しいしなぁ…

今日の気分で決めようかな。

みんなモリモリ育ってくれるといいな…照れラブラブ





イベントバナー