ニャンキチが!!!


バイトへの出発ギリギリの時間に起きてみると、ニャンキチが水槽の底に沈んで横たわっていました。

全く動かない。

死んじゃったんだ………


残るニャンタに悪影響があってはいけないので、ひとまずコップに移してみた。

やっぱりピクリともしません。

見た目は綺麗で、今にも動きそうなのに。


……………死んじゃったんだ………

昨日まで、すごく元気だったのに。

餌が足りないのかと思って追加でたくさんあげたのがいけなかったのかも。

ニャンキチは、すごく食欲があって、たくさん食べに来てたから。


彼にも最後のお別れをさせてあげたいし、このまま残してバイトに行こうか………?

でも、このまま何時間も放置して、腐敗が進み、濁った水に沈み続けるのもかわいそう………


バスを一本見送ることにして、花壇のすみに埋めてきました。

ニャンキチ、うちに来てくれてありがとう。


そしてバスを待ちながら検索。

「金魚 沈む」


………………仮死状態かもしれませんでた!!!ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


えぇぇぇぇぇぇー!!!!!
触っても動かなかったのに!!!!!えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


せっかく我が家に来てくれたニャンキチ。

こんなことになってごめんーえーんえーんえーん