どうやらフラストレーションが溜まっている模様。


なぜって??


秋冬服がないからです。


もともと、かわいい系のお洋服が好きだったのですが、

4年半ほど前に「似合う服」を診断してくれるサービスを受けてからは、

かわいい系の服はすべて捨て、クールでカッコいい系の服を買ってきました。


ところが、秋冬服は1枚が高いため、枚数が買えない。

さらに、買ったお洋服も、生活スタイルに合わなかったり、好みが変わったり、ハードリピートしすぎてダメになってしまったりで、着られないものも。


そんなこんなで、秋冬服が、ほんとーーーーーーーーーにないのです。


だから、バイト先で買いたいなと思っていたのです。

店員だし、一応、店の服を着ていたほうがいいかなという思いもあり。

あと、うちの店は価格帯が安めなので、お財布に優しいところもよい。

素敵な服が見つかれば、迷わず買いなのです。


ところが。


「社員は秋物しばらく購入禁止」のお達しが出てしまった。


まぁ、お客様が先ですよね。

それは分かるんですけどね。


さらに、うちのお店は、個性派カジュアルな服装が多いため、デザインもいまいち似合わない。

その中から似合うものを探すのが大変!


そして、うちはミセス向けの服屋さんなので、基本的にサイズがでかい。

下手したらXSとか着れてしまう私からすると、いちいちでかすぎるのです。


……………ということで、秋冬服が買いたいのに買えない……というフラストレーションがたまっております。


これはもう、

①予算をある程度とって、別のお店に秋物を買いにいく

②似合うのがあったら、店長に直談判して、買わせてもらう

をダブルでやるしかない!!!


……………けど、②は今のところ、欲しいものがないのだ。

ということで、まずは①なのかなと。


最近はすっかり地元に引き込もって都心に出ていないので(行くのは結婚関係の話があるときくらい)、重い腰をあげて買いにいくか………?

うぅむ………


そう。秋冬服がない理由の最後のひとつは、私の出不精(というか面倒くさがりや)なんですよね。

洋服関係の仕事なのに、買い物が面倒くさい、というダメなやつ。

あーあ。。。


このままフラストレーションためていてもよくないので、解消に向けて努力してみようと思います。

素敵な秋冬服、買うぞー!!!