とうとう壊れてしまいました。

骨が折れて修理に出したのですが、1ヶ月後に他のところが2本折れてしまい…さすがに諦めました。


処分はしたくないのでリメイクすることに。

骨をはずして、糸をほどきます。

この作業が地味に面倒で大変でした。


6枚に。



洗濯してアイロン掛けしてからお裁縫スタート。

4枚を上下交互に縫い合わせて

1枚は半分にカットして持ち手に。

使う時は持ち手を結んで肩がけにします。


余った1枚は内ポケットに。

何も考えず縫い合わせたら柄が逆さまに💦

まぁ見えないからいいか。


肩がけにした時に見えるところが、柄が逆さまにならないように縫い合わせました。


留め具でコンパクトになります。

防水なので雨の日のバックカバーとして使うのも良いかなーと思ってます。