こんにちは、約一ヶ月間日本に滞在し、パワーチャージして来ました。
振り付けやレッスンのお仕事を頂き、とても充実した毎日でした。
初めて樋口新葉ちゃんと住吉りをんちゃんのエキシビションナンバーも振り付けさせて貰い、試合とは違う技や、規制無く使いたい音やリズムを思う存分振り付け出来て、とても楽しかったです😊
来週末、新横浜で行なわれるドリームオンアイスで2人のナンバーがお披露目されるようなので、是非是非お楽しみに❤️‼️

そしてあっと言う間の日本滞在も終わり、私は今モントリオールはカナダにいます🇨🇦
明日から、シルクドソレイユが初めて創る新しいアイスショー、クリスタルのリハーサルに参加します。
メインコリオグラファーにカート・ブラウニングさん、アシスタントコリオグラファーにベンジャミン・アゴストさんとクリエーターチームが豪華で今からわくわくしています。

だいぶ英語にも慣れて来たし、頑張ってコミュニケーションを取るぞ!と意気込んでみたものの、街の人達はみんなフランス語喋っているー😭
そうだ、ここはケベック州だった。
今までヨーロッパツアーが多かったため、北米へ来るのはほぼ初!
戸惑う事はチップの値段。いくら払えば良いのやら。(ヨーロッパはチップの文化はありませんでした。)
タクシーに乗りカードで払おうとすると、いくらチップ入れる?と聞かれ、え?自分で決めなきゃいけないの?!わからない!😵と早速汗だくだくです。

今日はこれからシムカードと食料品等を買いに行くミッションを自分に課しました。
頑張れ私!


それではまた😊