今日は朝からヨガの同期の皆さんとオンラインにて勉強会!!

とても楽しくて、私も疑問に思っていたことを解消できました!感謝お願い

で、今日は練習会のときにシルシャーサナ、逆転のポーズを練習してね(三点倒立みたいなやつ)

私逆転のポーズ大好きだから誘導させてもらってたんだけど

そのときに

「逆転のポーズは勇気もいるし、コツがわかんないから一人で練習する気になかなかなれない」って話になって

 

 

おおおおなるほど〜と思ったの。

一人でやろうとするには、限界がある

 

 

 

 

 

これは最近になって、ビジネスやタイムマネジメントや勉強や100日ブログでも感じているんだけど

周りに人がいてくれることでできることってたくさんある。

それに気づいたのはここ最近。

若い時は何でもかんでも自分でやろうとしていたの。

自分はできる、しっかりしている、完璧に近い人間だ、優秀だ、事務もこなすし教育もする

自分がメインで動くこともできるし、誰かのサポートだってできる

 

 

 

 

って本気で思ってた!!!

ですが、そもそも私って

組織が嫌いで、集団が嫌いで、一人でいた方が楽で、頑固で、我が強くて、精神闇やすくて

いわゆる社会不適合者で笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

だからこそ何でもかんでもやろうとしていたんだけど

ぶっちゃけ無理。

 

 

 

 

じゃあ自分は何をやりたい?何が一番得意なの?

何を任せる?誰と一緒にやる?どうしたら集団で行動しやすい?

誰の力を借りる?誰を助ける?

って素直に周りの力を借りれるようになったのはほんとに最近。

 

 

 

 

 

一人の力って限られてる。

 

 

人は他人を通して自分を知る。だから誰かとダッグを組むとか絶対誰かとやらなきゃいけないとかではないんだけど

その集団やコミュニティにいるだけで刺激になったり

頑張ろうって思えたり

ときには比較してしまって自分ダメだなって思うこともあるけど

比較してしまっていることさえ誰かいないと気づけない。

 

 

 

本当に若い時は一人でなんでもやりたかったけど

歳を重ねてそのことが身にしみた・・・これが大人になると言うことか笑

 

 

 

だから、私は今いろんな人の力を借りている。

関わってくれるすべての人にありがとうお願い

 

 

 

で、この話を今度インスタライブで行います!

私よりももっと冷静に役割ってものを把握して意識しているののちゃんとのコラボ音譜

↓ののちゃんのブログ(めっちゃたくさん更新してて、さらにためになりすぎ)



7月11日(土)22時からインスタライブを行います!

保存もしまうすが保存は私のインスタグラムにしますので

登録してもらえると嬉しいですおねがい音譜

 

 

 

 

深田理沙のインスタグラム❤️

 

 
今インスタライブ毎日配信チャレンジもしてるけど
これもいろんな人とのコラボもしたくて
周りの力を借りていますデレデレ
本当にいつもありがとう・・・お願い
 
土曜日のインスタライブも楽しみにしていてくださいウシシ
 
 
 
 
 
では合格
 
 
 
 
RISA