昨日情けない自分を出して、ちょっとゆっくりしたおかげで

今日の配信がはめっちゃスラスラしゃべれた〜❤️

 

みてください❤️

 

 

 

今日の話は自分の感情が揺れ動いて本来の自分じゃなくなった時

どうするかっていう話がメイン。

で、その話をヨガ哲学(タントラ哲学)と宇宙理論の視点からいってみました。

ヨガはヨガでもいろいろあって、

皆さんがよく認識しているアーサナ(ポーズ)をとるっていうのだけがヨガではないんです。

いろんな種類のヨガがあるけど、それはまた今度にしておいて・・・

ヨガが目指しているのは解脱

肉体から魂が離れる・・・・それを目指しているんだけど

じゃあ死にましょう!ってそういう話ではない。

魂が肉体から離れる時っていうのは気持ちいいらしい、経験したことないけど(そりゃそうじゃ)

要は生きながらにしてこの感覚を味わうっていうのがヨガの目的て

ヨガには結合、調和、心の揺らぎを沈めるっていう意味もあるので

 

常に神=本来の自分と繋がり心地良い状態を保ちながら自分に集中することがヨガの求めている真髄なんじゃないかと私が解釈してる!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ヨガの先生が面白いこと言ってて

「自分が何者かも忘れるくらい没頭し、集中していればそれすらヨガになりうる。

パチンコに没頭しているそれすらヨガなのです。」といっていました笑い泣き

 

 

 

なるほど!!手段は関係ないのか!!

人っていいことしよう、誰かのために役に立とう!それが素晴らしいと

そっちに向かって行動しがちだけど、だからと言って自分の機嫌が良くなるとは限らない。

本来の自分に戻るためには何したっていい

まぁ私たちは人間界に生きていて、日本という地に生きているので

そこでの倫理的なルール(人を殺しちゃいけませんとか)はありますが

没頭したらパチンコだってヨガになる!

 

 

 

 

 

 

 

私はヴィジュアル系バンドが好きで良くライブハウスに行きますが

そこではみんながヘドバンをしていますw頭を振っていますw

一見恐ろしい光景ですがみんなが周りを気にせず一心不乱に頭を振っています。

それってヨガ!本来の自分に戻ってる!って私は心の底から思います。

 

 

 

 

 

 

 

っていうお話をインスタライブではもっと細かく掘り下げて喋っているので、

最初に戻ってしまいますが是非ご覧くださいお願い

私は投げ銭チャレンジもしていますが

今日の配信後3500円いただきました〜!感謝・・・

投げ銭アイドル!!要チェック❤️

 

 
 
では合格
今日も良い1日をおねがい
 
 
 
 
RISA