本日2記事目です❤️

ブログにてお知らせしていたように、とある発表をインスタライブでしました!!!

こちらでも発表させてくださいお願い

ドラムロール、カモン!!!

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル

ドン!!!

ワタクシ深田理沙

投げ銭にチャレンジします!!

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格ひゃ〜〜〜!!

 

 

 

 

 

ってブログのタイトルになってますのでバレバレですね笑

(それにしてもこのお写真可愛くないですか?笑)

投げ銭とは???

なんらかのパフォーマンスをする人へ称賛の意味を込めて

お金を投げ入れることで大道芸やパフォーマンスがイメージ強い。

 

 

 

 

 

 

 

私はこの投げ銭で7月末までに4万円稼ぎます!!!それが目標。

なぜ4万円なのかというと

詳しくはインスタライブをご覧いただけたらと思うのですが

ラーメン屋さんでバイトしているのですがコロナの影響で今はシフトに入れていません。

主に社員さんや、昔から働いている仕事ができる人がメインで、人件費削減もあって

少人数で回しています。

入れない代わりに休業手当をいただいていたのですが

7月からは「週1回で5時間入ってくれるって確約できるなら休業手当を払える」と。

それを聞いたときに私の心はざわざわしました・・・

週1回入るだけで4万円が確約できる・・・それって客観的に見たらめちゃめちゃ美味しい話。。。

でも私はそれすら嫌だと思った。

今私は、自分の発信に集中している。発信に集中して発信の質を良くしていきたい。

それはラーメン屋に行ってもできること、だけどその週1、5時間ですら時間を割きたくない自分がいる・・・

 

 

 

 

 

 

この物事は、いろんな角度でみた。

4万円は正直惜しい。でもどう考えても誰の意見を聞いても自分の心は決まってて

もうラーメン屋さんにはときめかないのだ。

店長も優しくて、お店のスタッフさんも好きだけど、コロナの前とは違う違和感が私を襲ってくる。

その違和感を私は見過ごすことができない。

 

 

 

 

 

 

ってなったとき私は私をもっと売っていこうと思った。

私という存在を売る・・・・・そうだ!私は存在給が欲しいのだ!!

よく新月満月の願い事を書くときに息をしているだけでお金が入ってくることを意図しますって書いていたことを思い出した。

2年前くらいから書いてあるのに1回も行動したことない・・・!

行動するのは自由なのに、何も動いていなかった。

そういうページをただ作るっていうだけでもいいのに・・・

どこかで人のためになっていないとお金を貰っちゃいけないって思ってる。

人のために何かすることその対価でお金が貰えると思っている。

1回そこすらぶっ壊してみたい。

 

 

 

 

そういう気持ちがあって今回の投げ銭にチャレンジしてみました!

あとは投げ銭という表現もあえて選んでいますラブ

お賽銭箱やお布施などの表現を使っている方もいらっしゃって、それは自分自神っていうことだから

本当に素敵だと思っているお願い

だけどその言葉を使うと私に抵抗は起きなくて投げ銭て言葉 いちばん抵抗が起きる

てことは私がやるやつは投げ銭じゃん!!

チャレンジするのにふさわしい言葉 ということであえて投げ銭にしました。

多分投げ銭って自分の中でゲスいイメージがあるんだろうなニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日インスタライブしてみたんだけど、自分なりに堂々と表現できてすごく楽しかったの❤️

そしたら早速1000円投げてくれた人がいてとっても嬉しかったドキドキ

んもうゾクゾクするぅ〜デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

てことで、私の配信を好きだと思ってくれている方、私のこのチャレンジに巻き込まれてみたい方、私のこと可愛いと思っている方、なんとなく応援してもいいと思ってる方、嫌いだけどなんか気になるって方

もう理由はなんでもいいです!この実験にお付き合いください^^

投げ銭よろしくお願いいたしますラブ

投げ銭はこちらから❤️

 

そうそうお礼のお手紙書きますラブラブ3000円以上投げ銭してくれた人はカードリーティングのメッセージ付き恋の矢

 

 

 

 

 

 

途中経過報告しますし、7月末には結果発表もしますニコニコ

是非目撃者となってこのマネーゲームを楽しんでくださいラブ

 

 

熱量はインスタライブの方が伝わるかな?

是非みてください❤️

 

 

 

 

では合格

RISA