先日の 集団行動が苦手な理由が発覚した というブログを

香り師仲間であるさきさんがリブログしてくださった〜♡

ありがたや❤️

さきさん私からみたら全然承認欲求強い系女子には見えないんだけど

自分で自分のこと分析して書いてくださっててなるほど、そういうタイプあるのね!とお勉強になった^^

そしてトイトレの話が載ってるんだけどそれが面白くて!

承認欲求が強いのに、自分でトイレに行きたい時に行かずに我慢してるって欲求を叶えてあげられてない状態が続いたら・・・・って考えるとめちゃ不健全な状態よね滝汗

面白いからさきさんのブログの記事読んでほしいラブ

 

 

 

 

 

 

で、話は変わるけど

今日は夏至で日食で蟹座新月だねウインク

星座とか新月とか詳しくなくても

なんとなくスペシャルっぽい日だなって思うよね、こんだけ並んでたらw

私は星読み好きだけど、それをプロとしてやっているわけじゃないし

ただ星を読むことが好きなだけなので、

詳しいこととか知識が知りたい人はお仕事として星読みを発信していたり

お仕事じゃなくても星読みをメインで発信してる人のところへ行ってほしいんだけど

私が感じる今日この日の意味とか、水瓶座の時代へ突入する前にやっておいた方がいいこととかを書きたいと思います(知識0ではないけどあくまで自論なので、そこはご了承くださいねウインク

 

 


 

 

 

今日は夏至=いちばん太陽が昇っている時間が長い日

ってことは太陽のエネルギーが強いってことだけど

その太陽が月によって隠されちゃうのが日食!!

あれれ月によって太陽が隠れちゃう時間があるんだ。

てことは一瞬でも太陽のエネルギーがストレートに届かない時があるってことだと思っていて

しかもまだ水星は逆行しているから

今まで手にしたものを振り返り

本当にそれでベストなのか検討し

再スタートする

ってことが大切になるんじゃないかと思う!

 

 

 

 

今自分がやっている仕事、家族との関係性、住んでいる環境

新しいものを取り入れる前に

これって本当にベストなんかな?ってことを振り返って

気になる部分にはテコ入れしたりいらないものは手放したり

ベストな状態へ近づけていくことが大切。

 

 

で、この作業ってすんげ〜〜地味な作業でぱっとしないんだよね笑い泣き

準備期間っていうイメージなんだけど

その準備期間すら発信したらいいんだと思う!

発信なくしては次に繋がらないから。

 

 

 

 

 

そして2020年12月にはラッキースター、拡大の星 木星が水瓶座へ入っていくんだけど

水瓶座ってね、 個性的な星だし、革命と自由の星 そして理想とする世界が高いところにある

高い理想の世界を目指すには変革をいとわない星だけど

変革するためにはそもそもの基盤が固まっていないと変革できなくて

自分が何者なのか

自分の信念はなんなのか

わかってないと柔軟に対応できない

 

 

軸が定まっていないと

他者や環境の変化に流されるだけ流されて自分を見失う可能性もあるしね。

 

 

 

 

 

 

ここんところのコロナ騒動でかなり柔軟性が問われるようになってきたけど

このコロナが準備運動って感じだし

コロナで価値観が変容したように価値観が変容しても自分が大切にしたいものは何か

を今のうちに見ておくことが大事!!

その時その時の価値観に流されるのではなく

その新しい価値観を踏まえて自分がどう生きたいか

この部分を12月までにしっかり安定させることが重要なポイントだと私は思いますウシシ

 

 

 

 

 

 

 

あくまで自論なので

読んでもらって誰かのヒントとなれば嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

では合格

良い新月をお過ごしください^^