人は1人じゃ生きていけない。

これはよく言われることだけど
1人が好きな人もいるよね。
 
 
 
 
 
 
 
わたしも1人の時間をこよなく愛するうちの1人…💓ひとりっこなのでひとり遊びが得意笑
 
 
 
 
 
 
 
私は集団行動があまり得意ではなくて
なにかのグループに所属することが苦手で
ただ社交性はあるしコミュニケーション能力がまぁまぁ高いので(自分で言うw)
学生時代はなんとかなってたから
集団行動が苦手なイメージはあんまりないかもしれないけど
 
 
 
 
 
 
根本的には苦手なのだ。
だけどそんなグループに所属することが苦手なわたしが
今現在何個かのコミュニティに参加させてもらってて
1人じゃ頑張れないけど仲間がいるからさらに頑張れる!みたいな現象が起きてて
とても面白いしありがたいなぁと感じてる。
 
 
 
 
 
 
 
で、なぜ私がグループが苦手なのか
考えてみたんだけど
あるときふと答えが出たんだよね。
 
それが
集団の中にいると自分が1番になれないから
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗これです。。。
 
 
 
 
 
まぁびっくりして目が飛び出るくらい子どもっぽい理由すぎてびっくりするw
集団行動苦手な人にはわかると思うんだけど
集団だとなかなか意見がまとまらない
ときには自分の意見と違うことをしなきゃいけなくなる (昼ごはんそば食べたいのにステーキになったりw)
要は自分の意見が通らないのが嫌だっていうのは多いと思うんだけど
まさか自分が1番になれないから集団が嫌いとは思ってなかったワ滝汗
 
 
 
 
 
 
私は昔から目立ちたがりだし、常に中心にいたいし、人から認められたい願望が強い。
だから1番になりたい!チヤホヤされたいってのがあるんだけど
どうやら集団行動でずっと1番であり続けたいでいたいらしいし
ずっと話題の中心でいたいらしい・・・・滝汗滝汗滝汗
これぞエゴ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
でも実際どんな魅力的な人間だったとしても
集団で1番とかずっと話題の中心とか無理だし
てか疲れるしゲローほんともう何言っちゃってるんだろうって感じだけど、
それだけ承認欲求が強いってことだね・・・・
 
 
 
 
 
 
でも!その私が現在いろんなグループ、コミュニティに参加させてもらっている!!
進歩!成長!!笑
しかもかつてはそのグループの中でも
優等生ぶったりしてたんだけど
今はナチュラルにいる気がする照れ
特に何かをシェアするときに
自分をよく見せようとせずありのままをシェアできるようになった!!
これは結構大きい!
必要以上に頑張らなくて良くなったからね音譜
 
 
 
 
 
 
う〜んこの感覚はうまく言葉では伝えられないんだけど
本当に自然体でいられるってこういうことなんだなって
感じています。
そして綺麗事っぽく聞こえてしまうけど
人は1人じゃ生きていけないって感覚も少しずつわかってきたような気がしますチュー
 
 
では合格
 
 
 
 
RISA