前略、広川太一郎さま~。 | 平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』  Powered by Ameba

平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』  Powered by Ameba

モデル 平子理沙のオフィシャルブログです☆


08.04.03


小学生のときに
すごくはまった映画があって、
その名は「Mr.BOO!」ビックリマーク
特に「インベーダー作戦」。
しかも吹き替え版ビックリマーク
最初はテレビでオンエア
されたものだったのを
ビデオに録って何度も何度も
くりかえし見ていました 目


08.04.03 2

08.04.03 3


この「Mr.BOO!」シリーズは
声優の「広川太一郎」がいないと
成立しないとわたしは思う。
駄洒落やギャグが
マシンガンの様に出てきて、
マイケルホイの口が動かなくても
しゃべるしゃべる。
時にはアドリブでその場で考えて
録音していたらしい。
とくにこの「インベーダー作戦」
は広川太一郎節が炸裂しているぞい上げ上げ
まさにやりたいほうだい。
わたしが今まで見た映画で
一番繰り返し見ている映画なのです。
はっきりいって
セリフ全部言えるくらいハート
「ぞい」はなにをかくそう、
広川太一郎師匠のギャグなのでした。
もちろん「Mr.BOO!」
DVDBOXも持ってるぞいぞい音符
香港映画が特別好きって訳じゃないけど
この映画は大好きで、
このあいだ香港に行った時に
香港のCDショップで
この映画のサントラCDをGETした時は
ツチノコを見るくらい(?)の
奇跡を感じたキラキラ
マイケルホイにもずっと「Mr.BOO!」
を演じ続けて欲しいし、
広川太一郎にもその吹き替えを
ずっとやっていて欲しかった。
先日広川太一郎さんはお亡くなりになられて
わたしは心の底から悲しかった。
広川太一郎さんは
日本一の天才声優さんだと思う。
ご冥福を祈ります。



08.04.03 4


さあ,また今から
「Mr.BOO!インベーダー作戦」
見ようっと 目ビックリマークビックリマークビックリマーク


08.04.03 5