昨日少し記事にしたのですが、週末、食料を買い出しに行った時・・・


納豆、ヨーグルト、お水とかは棚が空っぽっていう状態だったんですが、それよりもビックリしたこと。


お野菜の値段。


特に関東産のお野菜。


具体的にいうと茨城産のレタスとか群馬産のきゅうりとか今までみたことない破格の値段で売ってありました。


レタスは今までみたことのない68円という価格。


テレビとかで風評被害が・・・


とか言ってるの見たけど、こういうことなのかな!?


こんなに安いのに、売り場には山盛りになっていました。


もちろん、放射能汚染とか気にはなるけどもともと、サラダ大好きなあたしは、どちらも購入しました。


西日本のお野菜は高騰してるけど、東日本の、特にいまは北関東のお野菜は半値くらいしか市場でも金額がつかない現実。


悲しいニュースも昨日流れていました。


政府はしっかりとした対策をとって欲しいと思う反面、自分は出来る限り問題ないお野菜は生産地にかかわらず買い続けようと思います。