昨日は、おととい記事にした通り、今自分にできること。


してきました。


被災地、もしくは県内に避難してきている方の役にたってもらえれば嬉しいなと。


少しですが、自分にできること。


できる時にすることが大事ですよね。




話はかわりますが、昨日都内で水道水に放射性物質が確認されましたね。


都内の話題ばかりで、あたしの住んでいる地域の数値は発表されませんでした。


県のHPを見ても18日分までしか発表されていませんでした。


不安ですね。


でも、まず第一に乳児や小さい子、妊婦さんに行きわたるように対応していただきたいなと思います。


昨日、スーパーの駐車場もすごく混んでました。


平日なのに・・・


きっと昨日のニュースを見て買いに行く人が多かったのかなって思ってます。


ウチは子供もいないし、妊娠もないのでとりあえずはミネラルウォーターは買わずにすごします。


まだ、県の発表もないし。。。


国や県には出来る限り早めの対応をしてほしいなって思います。