前に、記事でおじいちゃんが退院したから、あたしがちょっとでも役立ちたいと思って介護食のことイロイロ調べてましたキラキラ


記事に対して、メッセージいただいた方本当にありがとうございましたきらきら!!


やっぱり、実際に介護なさってる方からのメッセージは本当にうれしかったし、学ぶことが多いなって思いました好


ですが、残念なことにおじいちゃんはまた入院することになってしまいました。


年末年始は、家で過ごせるといいなって思ってたんですが、今回は退院のメドがたっていないのが現実ですガクリ


病院にいるほうが、プロに24時間見てもらえるから安心は安心なんだけど。。。。


なんだかなぁ~って思ってしまう。


好きなもの食べさせてあげることもできないし。


昔からおじいちゃんにはいろんなことしてもらったし、いろんなこと教えてもらった。いろんなとこにも行ったし。。。


自分の無力さを感じてしまうリサなのでした。