昨日無事におじいちゃんが退院しましたキラキラ


とは言え、以前とは全く違う環境に…


熱は下がり、体調的にも前よりは良くなったみたいだけど、ご飯が食べられなくなったんだってしょぼん


正確には、固形物…固い物がたべられないみたいダウン


食べることが大好きだったおじいちゃん……


歳だからってわかっているけど、話を聞くと可哀相ダウンダウン


毎日病院でもお粥とか味のしない葛湯みたいなのを食べてたんだけど…


ホント可哀相………


昨日退院したからこれからは家でおばあちゃんが介護することになるんだけど、おばあちゃんも歳だし、なによりおばあちゃんは家で満足に台所を使わせてもらえないんだしょぼん


お正月、あたしは実家に帰ることになってるんだけどその間にあたしができること…


あまり思い付かないけどこれなら!!って思って今日早速図書館で本を借りてきましたキラキラ


☆リサ...happy☆のブログ-101201_181605_ed.jpg


おじいちゃんに少しでも美味しい物食べてもらいたいドキドキ


って思ってキラキラ


ネットでも調べてみたんだけどなかなかうまくいかなくてあせる


離乳食とかは結構あるんだけどねあせるあせる


とりあえず、この本を読んで勉強しようと思いますニコニコ


あたしの実家からおじいちゃん家まで車で30分くらいだから温かいままは食べさせてあげられないかも(。pωq。)