楽しい楽しい函館旅行の最終日の朝




足はもちろん激痛でした




筋肉痛でね




ホント、運動不足を痛感しましたね




まぁ、そんなこんなで、函館旅行2日目は、朝からイギリス領事館




建物もオシャレだし、庭園もオシャレなんですよね




こういうお家住んでみたいわ~なんて思いながら(無理です




そして、本日のメインイベントである旧公会堂




なんで、メインかというと旧公会堂自体ももちろん素敵なんだけど、旧公会堂の中に、「ハイカラ衣装館」っていうのが入ってて、レトロ~な感じのドレスが着れちゃうんです




入館料の他に衣装代1,000円あと、任意でヘアメイクも1,000円でしてもらえるんです




どうしても、それをしたかったあたしとお姉ちゃん




お母さんそっちのけで衣装を選んで着て、ヘアセットしてもらって。。。。




セットしてもらったあとは20分館内を好きにまわれて、見学箇所だったらどこで写真を撮ってもOKなのです




なので、思いっきりドレスを堪能しました




てか、お嬢様になりきりました




係の人に、「ドレスさばきお上手ですね」って言われちゃいました




当たり前じゃん。。。あんなに結婚式用のドレス試着したんだからうまくもなるよ




そして、なぜか見学に来ていた外国人の方に一緒に写真撮ってと頼まれました




なぜ??




あたし達PRガールじゃないよ




と思ってたけど、他の日本人の方にも写真をお願いされ。。。




断れない田舎者。。。




何枚か知らん方と一緒に写真撮りました




時間も迫っていたので、着替えて、、、、、




無理やり現実に引き戻されーので、昨日に引き続き教会群を見学に行きました




2日目は、天気予報が外れ、晴天時々にわか雨だったので、青空に白い教会がすごく映えてました




前日は夜だったから中は見学できなかったので、2日目は中もできるかぎり見学しました




なんか、神聖な気持ちになるよね。。。




教会って




結婚式も教会式だから、今のうちに少しでも勉強できてよかったかな




        ・・・続く・・・・