さてさて、写真撮影と小さいながらも披露宴をする当日




今回の披露宴のモットーは




「自分で出来ることは全て自分で。。。」




ということにしていました




なので、前もって自分たちで引き出物を用意していましたし、引き菓子も地元の美味しいお菓子屋さんに予約していました




もちろん、席札とかも自分で作って用意していました




そんなスパルタな披露宴なので、当日も主役だからってのんびりしていられません




引き出物と一緒に渡す予定のお赤飯




こちらも、お母さんの会社の方が「あたし作るの好きだからそんなに数多くないなら作ってあげるよ~」なんて言葉をかけていただいたので、全てお任せすることにしていました




朝から作りたてのお赤飯を受け取って、予約していた引き菓子も受け取って披露宴会場へ




夕方からの披露宴にもかかわらず、朝から会場の用意がされていました




支配人さんのご厚意で、テーブルクロスも新しいものに新調していただきました




急いで、持ってきていた席札や引き出物などどセットさせてもらって、簡単な打ち合わせをして一旦自宅へ




この時点でまだ午前11時




美容室に入るのが午後2時なので、少し早いランチにしました




ランチと言ってもがっつり唐揚げを食べました




唐揚げ。。。。好きだけどさ。。。。披露宴の日に食べる物じゃないような




そのあとお母さんのヘアセットをしてあげました




もともと髪の毛いじるのが好きなので、簡単なセットだけどしてあげることに




あとで、聞いた話によると彼ママや写真屋さんからかなり好評だったみたいです




よかった




このあと、予定通りに美容室に入りました




長くなったのでpart2に続きます