昨日、少し記事にしましたが、改めて食費を締めたので記事にします汗


やはり、予想通り予算をオーバーしてました354354


外食費込で2万の予算なのですが、23,358円だったので約3千円のオーバーでした汗


と言っても、親友ちゃんが来たときの外食は半分は交際費にしたので正確に言うともっとオーバーだったはずガクリ


6月は予算内でおさまって嬉しかったのになWハート


今月はお姉ちゃんが来たり、お母さんが来たり、お盆は帰省したりするのでもっと気を引き締めて行かなきゃだなうう


夏だから、食材も悪くなりやすいし、もっと無駄なく食材を使いたいなぁ~怒


1回の買い物の量を減らして、回数を増やすとか??


ウチは、週末or金曜に彼氏くんと重い物(牛乳とか飲み物類、肉類)を買って、平日に足りない野菜とかをちょくちょく買い足し(1~2回体調によって)しに行くので多くて週3回、少ない時は1回の買い物ですためいき


みなさんは週何回くらい買い物に行きますか?


買い物行くにしても、車を利用しないと安いスーパーにいけないから不便なんですよねううっ...


歩いて行ける範囲のスーパーは高くて手が出ない泣


食材の保存方法とかももっと勉強の余地ありそうですダッシュ


今は専業主婦なので、彼氏くんの稼いできてくれたお金を無駄なく使いたいですえー


結婚式の資金繰りも大変だし溜め息


なにか、良い方法等あったら是非教えてくださいハート