今日から7月ですねキラキラ


そして今日も暑いです薔薇


実はゆる~くではありますが、家計簿をつけているリサ家ダッシュ


昨日、月末の〆を行いましたきらきら!!


そこで自分的には驚異的な数字LOVE


食費なのですが、目標としていた2万円をぎりぎり切りましたあひる


詳細をいうと\19,504なので\496しか残らずカナリぎりぎりなのですが354354

外食、調味料込、お米別です音符


今まで、そんなに切羽詰まった感じに節約していたわけではないし、外食がカナリ多い2人なので先々月までは普通に3万~5万くらい使っていたのですガーン


極力、外食は控え食料も無駄なく使ってなんとかクリアキャッ☆


実は、月末28日に急遽、彼氏くんが県内の出張があって、どうしても外食しなければいけなかったので、絶対オーバーすると思っていたんです涙


でも、夜帰ってきてから聞くと一緒に出張に行った先輩にランチおごってもらったのだとかなっ・・・なんと!


先輩ありがとうございます悔し泣き


そんなわけで、外食ありの、コストコありので大変でしたがなんとか2万円はクリアできましたハート


今月は、高校の頃の友達が県外から彼氏くん連れで泊まりがけで来てくれるので、2万はきついかなぁ~って正直思いますが、気をひきしめて頑張っていこうと思いますハート


お盆前後はお姉ちゃんが来てくれたり、お母さんが来てくれたり、あたしと彼氏くんが実家に帰ったりとカナリお金がかかる予定なので、今月頑張って節約していきますハート


こんなのがいいよ~とかあったら是非是非教えてくださいうえ