こんにちわ~キラキラ



前々からしようしようと思っていた節約え゛!



このたび本格始動でございます汗



というのも、今回車を購入した我が家薔薇



実は、現金一括で購入しましたおんぷ



貧乏なのになぜそんなことをしようと思ったのかといいますと、あたし。。。。現金主義者なんです泣



たまにカードも使いますが、基本ローンを組んだりというのはしたくない怒



なので、今の予定では、家購入まではローンを組みたくないのが本音ですためいき

(家はさすがにローン組まないと買えないです)



ですが、この余裕のないなかでどこからそんな大金がでたのかといいますと。。。。



結婚資金ですガクリ



2人で住み始めた時からコツコツ貯めていた結婚資金を全て費やして車を購入しました悔し泣き



この非常事態で、指輪購入とかふざけるなぁ~って感じなのですがガーン



とりあえず、式まで約1年・・・



切りつめて頑張りますキャッ☆



もちろんハネムーンの予定は未定です涙



まぁ、お金があっても式後すぐにハネムーンに行く予定はなかったので追々といった感じです溜め息



とりあえずは結婚資金を貯めることですね汗



今のあたしは仕事ができる状態ではないので家内で節約に励みます四つ葉(ホントは仕事ができると一番いいんですけどね・・・・病気には勝てないです・・・)



ちょくちょくブログでも、節約ネタやっていけたらなぁ~と思って☆節約☆のテーマ作ってみましたハート



こういうことしたらいいよ~とか、こんな節約どう?とかこれはしないほうがいいよ~とかありましたら是非是非教えてくださいハート②



先輩方よろしくお願いしますwハート☆