こんにちわ






今日は久々に天気が回復してちょっと気分も上がりますね






昨日のブログ(昨日のブログはコチラ
)に対して、たくさんのコメント・メッセージありがとうございました






イロイロな意見が聞けて本当に勉強になりました






みなさんの優しさをとても感じることができました






みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです












ここで、少しあたしのお話を・・・・






日程に迷っているのにはいくつか理由がありまして、






あたし達が式を挙げようとしている時期(春)は秋と一緒で結婚式のトップシーズンと呼ばれていて金額的に高いらしいのです






そして、曜日は「土日」←これも値段があがる理由ですねしかもできれば土曜日がいいとのこと






リサ家の場合ですと、土日休みの人がカナリ少ない(いとこの旦那さんとその子供たち(小学生と幼稚園の子))ので平日のほうがやりやすいのですが、彼氏くん家のほうが平日はダメ派らしいのです






そんな理由もあり、「大安」も含めるとMAXで高い金額での挙式になると以前結婚プランナーの方に聞きました






一番妥協できるのは「大安」なのか??という気持ちに






そして、もう一つの理由は、ホント個人的なのですが、あたし達の記念日が1月24日です






なので、入籍も結婚式も24日にしたいと思っていました






調べてみると・・・






3月24日(木)先負






4月24日(日)赤口







5月24日(火)先勝






と、出来そうな日曜日の4月24日は赤口なのです






しかも日曜はお義父さんからすると第2候補






ん~24日はなしかな・・・・っと思ったのです






こうなってしまってはどうしたらいいかわからなくなってしまったあたしはみなさんに助けを求めたというしだいです














そういったことがありましたが、みなさんからの意見が聞けて本当によかったです






なんだか、胸のモヤモヤが取れた気がします






とりあえず、もう一度彼氏くんと日程を確認して、いくつか候補をあげて見積もりとってもらおうと思います






まだまだ、これから迷うこともあるかと思いますがその時はまたみなさんの意見を聞かせていただけたらと思います






今後もよろしくお願い致します