長い独り言。 | 小野陽子オフィシャルブログPowered by Ameba

長い独り言。

アトピー性皮膚炎との事。


3年前も今の場所とは真逆の

首の後ろが全面的にアトピー性皮膚炎となりました。

どうやって治したかは忘れました。


今現在は首の前側ですので 

髪の毛で隠しようがありません。

まだ残暑という時期ではありますが

何枚かスカーフを用意しようかと思います。

マスクにスカーフに

嫌になっちゃいますね。


アトピー性皮膚炎

食事療法があるみたいですが 

痒いのはムカついてきますね。

皮膚ごときでの飲み薬は絶対に嫌でガーン

だから治らないんだよと言われそうですが

臓器などの飲み薬は理解しますが

皮膚の痒みです。


ステロイド軟膏は効かず

何か方法がないか 

調べ中です。

何をするにも痒みが勝ってしまい

集中するのには苦痛です。


あぁ、送り火でしたね。

がんばっている姿は

全くみせれず

痒い場所を掻きむしっている姿しか

みせれず、残念です。

また、来年。

何か変わっているように

努力します。