急に寒くなりました・冷え込む夜! | 小野陽子オフィシャルブログPowered by Ameba

急に寒くなりました・冷え込む夜!

こんばんは夜の街夜は冷え込みますね。
寒くなりましたびっくり
皆様、お元気ですか?
秋の桜・秋桜が咲いていましたピンクハート
秋桜、全体の花言葉
調和・謙虚・乙女の真心
との事ですがラブ
(ピンクは乙女の純潔ラブラブ)
秋桜は外来種との事で初耳でしたポーン
原産国はメキシコとか。
秋桜「COSMOS」の名前の由来、スペイン人がメキシコから持ちかえった事が始まりなのですね。
美しいという意味のギリシャ語「Kosmos」が由来し
この事から星がキレイに美しくそろう
宇宙の事を「COSMOS」と呼び
また、花びらが整然と並ぶこの花も「COSMOS」と呼ぶようになったと言われているとか滝汗

星秋は秋桜をみたり
紅葉狩りへ行く事が癒される時間ですね流れ星

さて、今月は、毎年この時期に
参加させていただいている
西町会文化祭で歌います音符
また近くなったら詳細ブログしますキラキラ

寒いですので、体調管理には気をつけてお過ごし下さい!!

今日のBGMは
三代目J Soul Brothers
「COSMOS~秋桜~」
泣けますえーん