旅館の懐石料理とか

好き嫌いして

必ずたくさん残すタイプだったのに

いつのまにか好き嫌いせずに

なんでもおいしく食べられるように♡



ってことで

日本料理食べに行ってきた!



今年は月に一度は贅沢な食事を

食べに行くって決めてて

今月は日本料理。



1人でコース料理食べに行くの

抵抗がありすぎて今回は

母を誘って行ったきた。



















昔から食べるの大好きやけど

昨年あたりから食べることにますます

貪欲になって、美味しいものに

お金を遣いたいと思うようになった☺️



価格と幸福度が必ず比例する訳では

ないけど、

丁寧に繊細に作られたお料理は

視覚的にも美しいと感じるし

気持ちが入っててとっても美味しい🤤


もしかしたら純粋なおいしさだけで

言えばもしかしたら

わたしはジャンクフードのほうが

好きなんかもしれんけど、

味だけじゃない美味しさがあって

幸せな気持ちになる💕



普段何時間もかけて食事することないし

大切な人とゆっくりお話ししながら

時間をかけて食事する時間は

時間の使い方としても

とっても贅沢だと感じてる☺️



私自身ももちろんいつまで

生きられるかとか健康に過ごせるかとか

わからないけど、

私より年齢重ねている母は

確率としては私よりも

先に好きなことをできなくなる可能性が

高いと思うから

美味しいものを食べて

好きなことをして

楽しく幸せな時間を今まだ以上に

たくさん過ごしてほしいって思う。



お金と時間があっても健康じゃないと

好きなことできないし

もはや、したいと思える気力さえ

ないかも。



親孝行っていう響にも違和感は

なんとなく感じるけど

母との時間の共有は積極的に

して行きたいと思う。


とんでもない反抗期で迷惑たくさんかけたし

家出るのも早かったし

かわいくない娘だったからこそ

大人になってからは

時間を取り戻すように積極的に

思い出を作るようにしてる。



これは親に対してだけではなくて

息子に対しても日々思ってる。



大切な人との時間を大切に

濃厚に過ごしたいと思う。


時間の長さより中身の質で勝負

させてって思ってる。


なぜならわたしは

したいことが多すぎる🥺


昔からあれもこれもしたいって

欲張りすぎ。


仕事も家事も家族もお友達も趣味も

全部楽しみたい!💕



時間がないとか忙しいとかいう

自分に対する言い訳を

極力なくす考え方で生きていきたい♬



来月は何食べに行こう?💕

母がとっても喜んでくれたから

また美味しいもの一緒に食べに

行きたいから頑張ろうっと!