写真を嫌がるようになってきたので

ほぼ写ってはくれんけど😂



息子がこの春から

高一と中二なんやけど

ある意味わたしよりも精神年齢が

しっかりしてる部分もあって

(わたしが幼いんかな?)

お出掛けしても親しい友人と

おでかけしてる感じやし

話しても親子な部分もありつつ

お友達感覚なところもあって

一緒に暮らしてるのが幸せで

楽しい♡



小学生あたりまでは完全に

母と子。みたいな感じで

わたしが全面的に全てを当たり前にサポート

する感じやし

お出掛けしても

子供のためのお出掛け。


行き先ももちろん

子供が喜びそうなところで

わたしは、楽しそうな我が子を見て

それが幸せ♡というかんじの

お出掛けだったけど

今はわたしも息子抜きにしても

楽しめる場所でなおかつ

息子と来られてさらにしあわせ😋


という感じで

毎日がほんまに楽しい♡


息子に赤ちゃん感が全くなくなって

それはそれでさみしいなって

思う部分もないことはないけど

わたしより力もあるし

お願いもよく聞いてくれて

ほんまに頼もしくなった!



お友達との予定がない

休日はよく遊んでくれる💓


こういうのもいつまでかな〜って思うと

ほんとに有限やなと思っていて

できる時に行動したいと思う!



未来のための貯金も大切やけど

今の100万円と老後の100万円では

わたしにとって価値が違うと思うし

(貨幣価値みたいな意味じゃなくて)

今の方が価値があると思う。



なんかそんなの思ったら

少し頑張ったらできる行動は

起こすべきやなーと改めて思ったから

思い立ったら即行動!ということで


以前から母が

足立美術館に行きたいけど

アクセスが悪くてなかなか、、

みたいなことを言っていて

わたしは行きたいならどんな手段

使ってでもいけばいいのに〜とは

思ったけどそこまでの行動には

移せないらしく

だったらわたしが車で送っていこうかと

いうことで

「紅葉のときにいこうー」って

今年の秋に計画してたんやけど

秋になったときに行ける保証もないし

とりあえず早く行こうと思って

今日行く日決めた🏃‍♀️


1ヶ月後に行く!


片道4時間の日帰り弾丸コースで😂


また紅葉バージョンが見たいなと思ったら

その時はまた秋に行けばいいし。


親孝行は結局、親のためではなく

自分自身の後悔を少なくする行為だと

わたしは思ってる🙇


どんなに親孝行と思って

したつもりでも結局なにかしらの

後悔は残りそうな感じがするけど

でも、それでも少しでも

それを減らすために。



わたし自身は息子に対して

元気で楽しく過ごしてくれるのが

1番の親孝行だと思ってるから、

母もわたしから何かして欲しいと

思っていないのかもしれないけど

限られた時間(命)の中で

少しでも一緒に過ごした楽しい

思い出が増えたらいいなと思う🎵


わたしだって

どうなるかわかんないって

毎日思って生きてるから

楽しく過ごせる努力は

怠らないでおく!