今日はコストコに行く日🎵


だいたいコストコには1ヶ月半に一度のペースで行ってる!


家からは高速に乗ってスムーズに行って1時間半くらいかかるから決して近くはないけど

わたしにとってのテーマパークで

唯一たくさんお買い物をする日。


たくさんといっても今日のお会計は

12000円だった!


コストコでのお買い物にしては

そんなに高くないと思ってる😗


わざわざ時間と交通費を費やして

コストコに行く理由は楽しいってことだけ💕


わたしにとっては

お洋服のショッピングと同じような

わくわく感で楽しめてなおかつ

必ず必要な食材を買えて

道中は友人とお話してリフレッシュできて

有意義な時間♡




我が家の家族構成は

食べること大好きなわたしと

食べ盛りの男子が2人の3人家族やから

なんせ食材消費量が半端ない🤷


1ヶ月の食費はコストコを含めても

30000円程度でこれは安いらしい。


ちなみにわたしは細かい計算とか

するのが好きではないというか苦手なので

日用品の消耗品等も含めた値段。


そして無添加とかが好きだったり

妙にこだわっている部分もあるし

栄養バランスは気になる。



特別、節約を意識しているわけではないけど

気にしているのは

フードロスを出さないこと。


それだけで全然変わってきて

安いからという理由だけで買っても

腐らせて捨てることになってしまっては

安くてもお金を捨てていることと

一緒やし、環境にもよくない。



フードロスを意識しだしてからは

ほんとに無駄がなくなった💕


買い物に行く手間も減る

ゴミが余分に増えない

だからゴミ袋の使用量も減る

作りすぎたごはんのリメイクで調理時間短縮

食費が減る

地球環境にもいい


え、いいことしかない🥺🩷




今月から息子が高校生になるから

お弁当を毎日作るようになるけど

食費だったり、サイクルがどう変わるかは

楽しみ😋



行きの道中で食べた

朝マックが美味しすぎて

幸せだった💓