息子が今年、中学校を卒業して
春から高校生🌸



去年から息子に
卒業旅行いこうよー!
どこがいい?

って聞いたら韓国でチキン食べたい🍗

とのことだったので
旅先決定!



チキンなら
大阪の鶴橋でいいんじゃないか、、
とも思ったけど
本人に聞いたら
本場のチキン!と言われて
だったら行こう!

わたし的には海外で日本感がないほうが
視野を広げるという意味で
よかったんだけど、
韓国のソウルはアジアやし
日本人観光客も多いしで、
んーーーー、どうせ海外いくなら
もっと日本感がないところ、、

とも思ったけど😂


とにかく子育ての方針としては
経験優先。
したいと言ったことは全部させる。
行きたいといったところには
連れていける範囲で少々無理をしてでも
なにか刺さるものがあれ、
と思ってわたしなりに行動してきた。


今回に関しても息子の意思を尊重して
年末には予約🎵


パスポートも前回の取得からは
有効期限切れてたので再取得。



息子自身が行き先を決めてくれたのもあり
楽しみにしていてくれて
それがなにより嬉しくて
わたしもそのために仕事頑張ろう!
と思えた♡!


関空からの出発で
事前準備をわりとしっかりしたい
タイプなので
駐車場とWi-Fiの予約も1ヶ月前からバッチリ😗


だったはずやけど
わたしはほんとうに抜けているので
前日に確認したら
え、予約番号とかわかんないし
確認メールもない。
控えがない、、

ってことでいろんなところに電話したりして
結局バタバタ🫠🫠🫠


当日も逆算した時間に家をでたけど
余裕かましすぎて
途中から時間大丈夫かな?って焦る💦


これがわたしの通常運転。
でもメンタルによくないから
反省して改善しないとって思う。


無事にギリギリでチェックインも済ませて
Wi-Fiも受け取り
少しでも駐車料金を安くしたいので
KIXカードの申し込みをしていたのを
受け取りなんとかしたいことを
全てクリア!

(KIXカードがあれば駐車場代が25%
割引になるらしい。
会員費用は無料です。)


今回は、イースター航空に乗った。
LCCなのでそこまでサービスがいいと
いうわけではないけど
フライト時間も短いし問題なし🎵


無事着いて、入国審査の長蛇の列に
びっくりした。

軽く30分以上は待ったと思う。

海外旅行自体5年ぶりとかなので
前はどうだったか忘れて
しまったけど、こんな並ぶんやな、、


あとパスポートに
ハンコ押すのがなくなってるのにも
びっくりした。

出国の時もモニター見るセルフ
だったし入国の時は
ハンコのかわりにシールだった。



昼食を食べ逃していたので
仁川空港で遅めのランチ。



もちろんアルコール飲むよ。

わたしはアルコールいっぱい飲めたら
それでいいって感じの韓国。


空港からソウル駅まで
直通列車と一般列車だと
乗車時間が15分くらいしか変わらないのに
値段は半値なので3人分というのもあり
一般列車で移動。

ソウル駅で降りて近くの
ロッテマートのスーパーに。

ここはいつもマスト!

お菓子いっぱい買って
ホテルまで地下鉄乗ろうかと思ったけど
歩けそうだったから徒歩移動。

息子2人がキャリーバッグを
2つとも引っ張ってくれて
らくちんだった♫

率先して荷物持ってくれて
ほんとうに頼もしくなった!


チェックインしてスーパーでかった
チャミスルを飲んで
韓国海苔も食べてから
夜の明洞に。

お目当ては今回の息子の目的の
チキン🍗と屋台。



屋台のメニューをいくつか食べた。
これはチーズとトッポギの串。


チキンは明洞のチキンストリートで
1番人気そうなbhcチキン🍗に
行くことにしたけど
ウェイティングかかってて
結構待った。そして
先に案内してもらってからのほうが
もっと待った。





そして外の席だったから
寒かった。

メニューが結構sold outに
なってた。


もちろんまたアルコールを
頼んだけどチキンくるのが遅すぎて
待ってる間になくなった😂

2杯目は寒すぎて
飲む気にならず一杯だけ。



頼んだのはこれ。



甘いチーズのチキン
ってやつと
骨なしチキンみたいなの。

思った2倍はボリュームがあって
食べ盛りの息子と
大食いのわたしの3人でも
食べきれなくて
半分くらい残しそうだったから
店員さんに残りテイクアウト
したいです。🥺って言ったら
紙袋と袋もってきてくれた!

英語も韓国語も喋れないけど
今回の旅、日本語通じなくても
どうにかなってて
それみてる息子が
なんとかなるもんやな〜😗と感心してて
それだけでも韓国きてよかったと思ってる。


ただ、やっぱり英語勉強しなくていいな👍
と変に解釈してるのが
困ったところでもある。

話逸れた。


こんなかんじで
ホテルに持って帰ったよ〜。


いちご飴たべたいというので
屋台で買った。





写真以上に大きいいちごで
少しもらったけど
美味しかった🩷!

 
明日の朝にコーヒー飲みたいって
いうからコンビニに寄って
かわいいぼーちゃんの
カフェオレみたいなの買って帰りました。




この日はここでおわり。
おやすみ💤