先日、急遽
東京から離れた自宅に1人で
帰らないといけないということが決まったけど
3月下旬の移動ラッシュの時期。

そしてハイシーズン。

飛行機ももちろん高い。

前もって何ヶ月も前からとるのと比べたら
3倍以上、、、


リターンが同じものに
無駄な費用を払いたくないという
わたしは仕方なく夜行バスを
とることにしたけど、
空席を見てみたら残り2席、、

帰れないと困るのでとりあえず
予約はしたけど、夜行バスでさえ
早く取得する航空券より
何千円も高い🫠

悔しすぎ。そしてもったいない。

株主優待作戦を試みるも
時間がなく間に合わなさそう、、

そして優待券自体も高い。


ANAのトクたびマイルに
賭けてみることにした!


トクたびマイルとは
対象路線の中から通常のマイル数より少ないマイルでANA国内線特典航空券が利用できるというもので

対象路線の発表は毎週火曜日の正午。
航空券の予約は翌日水曜日の深夜0時。

マイルは4500か6000。

そんな都合よく対象路線には
当てはまらないだろうなー
とダメもとで火曜日のお昼に
対象路線をチェックしたら
運良く対象路線に🥺

やったー!!

普段は早寝なので0時に起きていることは
ほとんどないため
0時にアラームをかけて
無事予約完了!

6000マイルで予約できた。

料金は無料だし
夜行バスみたいに身体も疲れないし
一石二鳥で最高♡

私は普段から飛行機に乗ることも
ほとんどないし
ANAのクレジットカード
使ってもないけどマイル貯めれたのは
ANA Pocket様々です♪



普段の移動でマイルが貯まる
ありがたいアプリなので
毎日愛用してる。

子供を置いてなかなか単独で
旅行に行くことも難しいから
マイルを使うタイミングもなくて
初めてだったけど、
こういうときほんとに助かるし
便利だと思った🩷




飛行機に乗ってないわたしでも

1ヶ月に1000マイル近く

貯まるから単純計算で

半年でトクたびマイルだと

片道分になる♡



コツコツためて

またいこーっと♡


おすすめです♪ぜひ!