念願の劇団四季ライオンキング観に行ってきたー!♡




高校生の頃はずっとライオンキングは梅田の劇団四季劇場でロングランでしていたので

またそのうち行こう〜と高校生の頃から思っていて

呑気にしていたら

いつの間にか東京に場所が変わってしまい

その頃には息子が生まれたばかりで

お金もないし時間もないしと言い訳つけて

行けずに

もう20年、、、、



息子にも観せたい!と思って

検討したことがあったけど、

3人分の観劇料、交通費等考えると

当時のわたしには厳しくそういう理由付けをしては

諦めてたけど、

ここ一年くらいでほんとうに考え方が

変わって時間も有限やしいつどうなるか

わかんないと心から思うようになってから

したいことリストをたくさん増やして

たくさん実行していく!

お金がない、時間がない、という理由は

極力言わないようにして。


ってことで今回思い切って行ってきましたー!


とにかく!とにかく!

オープニングからエンディングまで感激の連続で

感極まる瞬間が何度も何度もあった。


ライオンキングのストーリーそのものに

感動した部分ももちろんあったけど

一言一言に心打たれる部分もあったり

人間が演じる動物が動物の動きを再現してる

部分に感動したり

ロングランなだけあって演出も細かくて

とにかく最高でした!



この素晴らしさは誰かと共有したい!

喋りたい!と思ったけど

今回はひとり旅なのでそこは

心に秘めて静かに帰ってきた。





パーカッションの打楽器の方々も

素晴らしくて生演奏で音がはいるのは

やっぱりいいなーと思った。


劇団四季は他に

リトルマーメイド、キャッツ、オペラ座の怪人を

観たことがあるけど、

改めて他のも観たいと思った。


オペラ座の怪人は去年2回観たけど

そろそろまた観たい。


初めての1人観劇もなかなか楽しかった。

またいこーっと🎵