何かを始めても続かないって言われ続けてきたけど、去年35歳になったのを機に

決めたことを続けるという目標を立てから

三日坊主どころか1回したら満足してた人から

少しずつ成長してる♪


35歳になって一般的には十分大人でアラフォーっていう括りになったけど、

気持ちはまたまだ赤ちゃんで

なんなら何年幼くなってきていると思う。


10代後半から20代前半が1番背伸びしたい時期で

私は大人だーー!なんでも1人でできるもんっ!

って感じで周囲に頼ることに抵抗を感じて

頼らず、甘えず、なんでも1人で完結させされるもん。って全然かわいくなかった。


年齢が大人になってやっと

周囲にお願いしたり甘えたりできることが

増えてきました♪

それでもまだまだ可愛げがないなーとは

思うことが多いけど。


でも精神的なキャパが少ないのに

無理してなんでも頑張ろうとすると

すぐにいっぱいいっぱいになっちゃって

結局周りを幸せにできなくなるから

自分にも周りにもよくないなーと思ってる。


可愛げのない20歳の頃。

長男はとっても可愛い♪


そしてわたしとんでもない洋服、、

可愛げの“か“の字もない時期