グルーガンでクリスマスツリー | 鹿のお惣菜

鹿のお惣菜

奈良県斑鳩で絵画教室講師を細々やっております。

日々描き貯めた作品を細々と紹介…させてくださいね(^_^;)

アトリエAいかるが校
問い合わせ
you.shu.kazu.hiro@gmail.com
ホームページ
http://cc-atelier-a.o.oo7.jp/

フェイスブックで見かけたグルーガンの工作をヒントに、グルーガンでクリスマスツリーを作ってみました。
まず、牛乳パックで四角錐を作ります。
グルーガンで貼り合わせました。
{EF396EC7-14A5-4FC1-BCE6-A22ACCF93077}


クッキングシートで包みます。

{3E883101-7875-48D7-942D-0765E5681AB9}


クッキングシートはテープで貼れないので上手く折り込んでペラペラはがれないようにしましょう。
{2E08F0DC-A5CB-454B-AE21-F02D65B233EB}
{50F6B065-803B-46F7-922E-4634731A1CE9}
切れ目が浮きがちなのを抑えながら作業を進めます。


{EE1B32C3-E4E7-4053-B8D5-A6CB58D9A0E0}
油性ペンで色を塗ります。
緑を使いましたが、カラフルに塗っても良いと思います。
塗り方も適当で良いです。


{9BABC349-3994-48C6-8780-1EB0EF81ECA7}
グルーガンでテントの柱を立てる様に四角錐の辺をグルーガンの線で囲みます。
ゆっくり動かさないと細くなります。
線と線が離れない様に、ちゃんとつなぐ様に気をつけましょう。


{564DA1F8-7209-4BF1-B994-726C0AD283C9}
テントと言うかピラミッド

{1D892439-D740-4627-80F0-B7D2ED1E7B1A}
線で囲んだら三角の面をグルーガンの線でツリーをイメージした模様を入れて行きます。
線と線が離れない様に、間が空きすぎない様に気をつけます。


{079E25AD-B8EA-4437-A5C8-CF2031B27AC6}
うん、こんな感じ?
ウロコみたいε-(´∀`; )


{2063DDD6-7585-42C3-B96F-765CC3DE5294}
牛乳パックの芯から抜きます。


{DD221078-E6CF-4A9A-A501-9F922CCFA7BE}
次にクッキングシートを注意深く抜き取ります。
おお!緑色が写ってます(^。^)

{A00F35A2-D08C-42F6-A83F-F59C416E6907}
スポン!


{88F06798-D2E0-445E-BB9D-9B6AAA0C93E3}
ツリーの様にスパンコールやビーズやモールで飾ります(*´∀`*)


{BB42CA36-81A0-4FEB-AE9E-4A6B9B25DE50}

中に百均のライトを入れてみましょう(*´∀`*)(*´∀`*)
おお!エクセレント!


この芯の型紙とクッキングシートとグルーガンの組み合わせは更にアイデアが広がりそうです(^。^)