ご覧くださりありがとうございます♡

 

働くママの気持ちをパッと明るくする⭐️

ノートと可愛いもので、毎日楽しいワーママ💐

りさちゃんです♡

 


先日、夫と娘2人(5歳2歳)と一緒に
サンリオピューロランドに行ってきました♡


みなさんは、サンリオ好きですか?♡

私はだいすきです♡

推しは、マイメロちゃんです!




娘2人もサンリオ好きなので、
今回子連れでは初めて、行ってきました🌟


電車で行きましたが、
最寄りの多摩センター駅からサンリオ感たっぷり♡


また、近くにベネッセ本社もあるので、
道中しまじろうもいましたよ🐯❤️




ピューロランドまでの道のりにも
レストランが色々あって、
この駅住みやすそう!と思いました♡

ちなみに帰りは近くにあったマックにしました🍟


そして、ピューロランドへ到着!♡♡





我が家が到着したのは10:30くらいでした。



ベビーカーは園内では受付横に置く必要がありました!

次女は途中昼寝をしたので、その間は抱っこでした。



まずは、シンボルツリーの周りでショーがあったので
見ることに♡

立ち見で参戦しました!



(シンボルツリーから撮った、我が家のぬいぐるみの写真)





ショーと連動するペンライトを娘が欲しがり、購入しました♡
いろんなショーに連動します!



ペンライトはこちらです。(娘が撮影してくれた)




そして、娘の希望でポップコーンを食べました♡
よくゲーセンにあるやつ。たくさん置いてありました!





その後は、
キティちゃんのお家にいきました♡

30分待ちでした!

サンリオ50周年のようで、
過去の歴史がわかるムービーが流れていて、
エモかったです・・・!



この柄懐かしい!



中にはフォトスポットがたくさんあり、
娘も喜んで遊んでいました!








そして、キティちゃんとお写真が撮ることができました♡






キティ様可愛い〜〜〜!!!

色味が可愛すぎる!!!

フレームはいくつか選べて、
50周年のものにしました🌟



キティちゃん優しくて可愛くて、
会えて嬉しかったです!



お写真は、

①サンリオのプロカメラで撮影、購入

②自分のカメラでキティちゃんのみ撮影する


この2択だったので、迷わず①購入しました♡
キティ推しの方は②をされてた方もいました!




その後は、また別のショーを見ました!

こちらもペンライト大活躍♡



そして、1階のフードコートでランチにしました!
カレーのお店とラーメンのお店があり、
我が家はラーメンにしました!




キティちゃんラーメンと
ウィッシュミーメルちゃんの期間限定ラーメン(辛め)

キティちゃんのおリボンはかまぼこでした!


美味しかった♡


他にもレストランはありました!
そちらではハンバーグ、パスタなどがあるようでした!



我が家はこのタイミングで3階の散策にもいきました。

1、2階がシンボルツリーのあるエリア
3階がレストラン、お店のあるエリアになっていました。

3階にもフォトスペースがありました。





ピューロランド限定のお土産やカチューシャなども売っていました!
全て欲しくなってしまう病になりました。笑



次は、マイメロードドライブに乗りました♡

マイメロちゃんの車にのるアトラクションです!

ちなみにサンリオピューロランドにはアトラクションは2つしかありません!


この日のマイメロードドライブの待ち時間は
100分!


ということで、待てないので笑
時間指定乗車券を購入することにしました!

家族4人までで1000円だったので、
高コスパでした!!

全く待つことなく、乗車することができました♡

数に限りがあるので、早めに購入することをおすすめします♡
乗車場所近くの券売機で購入できました!



マイメロードドライブ、可愛くて娘も喜んでいました!!



(これは見本ですが、こんな感じのアトラクション)




乗車中にたくさんお写真を撮ってくれ、
その写真にプリクラのように落書きをして購入もできます!



その次は、キキララ トゥインクルスタジオに行きました!

20分待ちだったかな。

キキララの世界観のフォトスポットでした!
可愛かった〜〜〜♡




特にキキララに会える場所ではないですが、
こちらは自分のカメラで撮り放題でした♡




その後は少し時間があいたので
つぶつぶアイスクリームを食べて休憩。




そして、二つ目のアトラクション、
サンリオキャラクターボートライドへ乗りに行きました♡

こちらの待ち時間も100分!

時間指定券を購入しました♡
こちらの料金は家族4人までで2000円でした!

こちらの乗り物、
ディズニーでいうとイッツアスモールワールドのようなもの♡

サンリオのキャラクターがたくさん出てきて、めちゃめちゃよかったです!!!

おすすめです♡



その次は、キャラグリレジデンスに行き、
マイメロちゃんとのグリーティングをしました!!





キャラグリレジデンスは、
時間指定整理券をとっておく必要があります♡(無料)


何人かキャラがいるのですが、撮影が終われば、次の予約も取れるようでした!


また、自分のカメラで撮っていただけるので、おすすめです!



今回はわたしの推し、
マイメロちゃんにご挨拶しにいきました〜〜〜!!!




楽しかった、、、しあわせでした、、、




そして最後に
ウィッシュミーメルのステージショーを見に行きました♡
駆け込み!



(最後に写真撮影タイムがありました)



メルちゃんって心優しい子なんだなぁと、知ることができました!(世界観を知らなかった)


18時閉園までしっかり遊びました♡

楽しかった!!!



以上、サンリオピューロランドレポでした!♡

みなさんの参考になりましたら、幸いです♡


 

 

ご覧くださりありがとうございました♡

 

Instagramはこちら

 

Instagram