今朝は、昨日と同じで
目覚めの痛みをそんなに
感じませんでしたカエル

…痛いには痛いですが、
中耳炎のときくらい…かな?アセアセ

しかし、
原因不明の湿疹は
昨日の夜からすごく痒いし
どんどん赤く腫れ上がっていくばかりで…
耳、顔から足のつま先まで
湿疹は酷くなっていました。

不安を募らせながら
手術をした総合病院の皮膚科へ。

すると先生も
少し驚かれるほどの症状でした。

やはり原因は
『薬疹』の可能性が高いとのこと。
そして中でも
『痛み止め』が怪しいと言われました。

昨日、痛み止め飲むの
自主的にやめておいてよかったぁ…えーんアセアセ

結局、
ステロイド系の内服薬
ピンクハートアレロックOD錠
ピンクハートプレドニン錠
ステロイド系の塗り薬
ピンクハートロコイドクリーム(顔用)
ピンクハートヒルドイドソフト+アンテベート
を処方され、
内服と外用を始めました。

{B6AB55CF-917E-4841-B111-C8AF48AB00E0:01}

少し薄くなった…かな?えーん
でもこれでもだいぶひどいですよねアセアセ

ただ、
これからは快方に向かうことを信じてルンルン
前向きに頑張ろう、と思いますおねがい

…頑張れることは
お薬をしっかり飲むことと
しっかり塗ることくらいしか
ないのですがアセアセ

ただ、痛み止めがNGになって
咽喉の痛みも増してきたけど
負けないぞーー!!!!

{85681540-BE5B-49D0-B3DD-7A7094028FA8:01}

病院帰り、
久々にスタバに寄りましたウインク
新作のラテ、美味しかったですラブラブ

外出ができなかったり
スケジュールもお仕事も
オールキャンセルになって
残念ですが
今は今なりの幸せを見つけなきゃ照れキラキラ

治る治るってしんじることも
大切ですよねラブ