扁桃摘出手術の
経過を書いています…チューリップ

昨日のことになります。

昨日は、起きたら
かなり痛みが引いていましたびっくりキラキラキラキラ
寝起きは激痛だったはずが
昨日の半分くらいの痛みに…

となると、かなり動くのが楽にルンルン

ルンルンで朝食を食べてみると…

食べられる!!
味がついてるものも食べられる!!

昨日までの痛みが
嘘のようでした。

でも…
あれ?なんか痒い??

と思ってみてみると、
腕にブツブツが…

ぎゃーガーンガーンなにこれ!!
蕁麻疹…!?!?!?
と思ってかなり焦りました。

私は生まれてこの方
蕁麻疹というものが
水疱瘡のとき以外出たことがなく、
(水疱瘡もかなり軽いものでした)
大パニック!

しかし蕁麻疹に慣れた家族に聞くと
『数時間で治るよ音符』とのこと。

でも、手術のため
抗生物質や痛み止めの点滴や
それらの内服薬を飲んだりしていたので
不安になって
入院していた病院に電話をかけました。

すると
『本日外来に来てください。』とのこと…

2日前に退院したばかりなのに~ショボーン
とかなりブルーになりながらも
しぶしぶまずは手術をした
耳鼻科に伺うと
原因不明…

更に『今日は皮膚科の診察終わったので
明日また来てください』と言われ
!?!?』となりました…

せっかく電話で予約して行ったのに
皮膚科がやっていないだなんて…
ただでさえ術後の痛みと
微熱を持ちながらの外出は
けっこう辛いし
自宅からの交通の便も
あまり良い場所ではないので
悲しい気持ちになりました。

とりあえず耳鼻科では点滴で応急処置
してもらいました。

{64DFBE90-D4C0-4E0A-B646-163D1CE6B856:01}

大嫌いな点滴をするとのことで
更にブルータラータラー

しかも二回もうまく刺さらず疲弊タラー
ぶっとい血管が欲しかった~~アセアセ
先端恐怖症の私にとって
注射の刺し直しは地獄ですえーん

病院を出て内服薬も飲み
しばらく経ったので
良くなったかな…と思ったら

逆にどんどん悪化!!

駅で涙が出そうになりました…。

帰宅してから
内服薬をきちんと飲んでも
悪化していくばかり。

原因不明だから不安も募るばかり。

顔も含む全身に
ここまでのひどい湿疹があるというとは
女性として本当につらいことですガーン

乗せられないほど酷い状態なのです。

しかも、薬疹の可能性が高いので
痛み止めの服用は中止…
痛みとダイレクトに闘わねばなりません。

せっかく痛みから
少しずつ解放されたかな?
と思ったところで
新たに湿疹&痒みとの闘いの始まり。

扁桃摘出、恐るべしです…

今日からは
明るいブログを書けると思っていたのですが
しばらくこんな感じになりそうですガーン
ごめんなさいアセアセ

{3767ABD5-F9E3-4B01-BE8A-E07F5D57252D:01}

健康第一。
身にしみております。