最近観たDVD3本です[みんな:01]

①LIMIT OF LOVE 海猿
photo:01


9年前、私が海猿シリーズに出会うことになった作品です。
それから前作をさかのぼったり
新作も全てみましたが
海猿シリーズで一番好きな作品です[みんな:02]
次々と仙崎さんたちに降りかかる困難に
ずっとハラハラが続きます。
そして人命救助という任務の偉大さ、
それを背負う人々の責任感に感動します。
絶望的な状況でも脱出ルートを探したり諦めない精神力は、本当にかっこいいと思います。
何度も何度もそのかっこよさに心を撃たれ鳥肌が立ちました。
そしてそういった状況のときに
想うのはやはり家族や婚約者など
大事な人のことなんだなぁと
この映画をみると実感しますね。
日頃からしっかり大事にしなくてはと思います。
涙なしではみられない作品です[みんな:03]
あ、個人的な感想ですが
伊藤英明さんの筋肉にはホレボレしてしまいますね…
力強くて頼もしいなって
女性なら思っちゃいますよね[みんな:06]


②モテキ!
photo:02


これはもう、森山未來さんの
演技力にとにかく圧巻!!としか、言えません。
森山さん、ポテンシャルありすぎです。
ほんとに森山さんは藤本さんみたいな
性格なのかな?と思ってしまうくらいリアルで。
そして何より歌とダンスうますぎます。笑
私、森山さんが踊ってるシーンが一番好きです!
もう、キレッキレ。
あと挿入歌のももクロちゃんの『走れ!』が好きになりました。
今日はずっと鼻歌で歌ってます[みんな:04]
内容がどう、というより
全体的なこの映画のテンションが楽しくて好きです[みんな:05]


③闇金ウシジマくん
photo:03


映画のタイトルをみて
コメディかな?とか思ってみてみたら…
全然!
目をつぶるくらいこわいシーンがたくさんあって
途中で止めようかと思ったくらい。
でも山田孝之さん演じる冷酷非情なウシジマくんは
ひどいしこわいのですが
その口から出てくる言葉は
的を得ていて。
お金って本当にこわいな、って思いました。
そしてお金のために心を削りたくないな、そう思いました。


iPhoneからの投稿