[みんな:01]なつさん
Q1.どうやって志望大学を決めましたか?
A2.私の場合先に学部(法)から決めたんです。
というのも、中学生の頃から法律とか裁判とかを学ぶのが好きだったので(*^_^*)
大学は、自宅から通いやすいことを条件に
自分の学力から背伸びをせず推薦でいけるところを選びました。
あとは、立教の雰囲気がとても好きだったんです。
あたたかみのある煉瓦造りの校舎や
広すぎない敷地に惹かれました。
あ、でも立教を意識し始めたきっかけは…
教育実習生の方がミス立教に出場されてたらしく
とても美しかったんです。
それで私もこんな大学生になれたらいいなぁ
なんてぼんやり考えていましたね[みんな:02]
アナウンサーになりたいとのことですが、
大学はあんまり関係ないんじゃないかなぁ?
そんな気がします[みんな:03]



Q2.モデルなどしてないと厳しいですか?
A2.そんなことは全くないと思います[みんな:04]



Q3.受験勉強の方法は?
A3.私の場合、『当たり前のことを当たり前にやる』をモットーにしていました。
なので、一年生の頃からしっかりと勉強をしていました。
授業中は真面目に先生の話を聞き、ノートを取り、試験前は毎日こもって勉強してました。
だから塾は一瞬通ったけどすぐやめました[みんな:05]
つまり…自分なりの勉強方法を見つけるのが
1番いいんじゃないかな[みんな:06]
一夜漬けで乗り越えられちゃう人はそれでも全然いいと思います[みんな:07]
うらやましいくらい[みんな:08]
私みたいに勉強に時間がかかってしまうタイプの子はコツコツ頑張ったほうがいいと思いますね[みんな:09]
ちなみに暗記は書いて覚える派(試験前はノート二冊つぶしてました笑)、
数学は人に聞いて学ぶ派でしたよ(●´ー`●)


photo:01





参考になったかな?[みんな:10]

iPhoneからの投稿