金蝶園 総本家 本店 | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

昨日は地元大垣めぐり

 

頑張ってぼっちと歩きました

 

ランチを済ませてから

 

向かったお店は『金蝶園総本家』さん

 

毎年必ず私は訪ずれて

 

大好きな「水まんじゅう」を食べます

 

今年はぼっちと一緒に訪問しました

 

この時期になるとお店の外でも販売してます

 

昨日もしていたのですが

 

お客さんが並ぶほどではなかったので何だかさみし気でした

 

私たちはお店の中でイートインです

 

先にカウンターで注文・会計を済ませるシステムとなっています

 

今回私たちは

 

2個入り(380円)と3個入り(500円)をそれぞれ注文しました

2個入りには こし餡・抹茶餡

 

3個入りには 季節の餡が追加されます

 

今の季節餡は苺でした

 

それぞれ冷茶が付きます

 

涼し気なガラスの器に並んだ「水まんじゅう」は

 

氷水に浸されひんやりして口当たりがよくて

 

本当に美味しいです

 

大垣の名物といえば誰もが「水まんじゅう」と答えるはずです

 

水まんじゅうは他のお店も販売されていますが

 

やっぱりこちらのお店のものが一番です

 

お土産にも喜ばれるのでテイクアウトするお客さんも多いです

 

本場の「水まんじゅう」はこちらのお店のものです

 

ぜひ大垣に来たら寄ってみてください

 

お店へは駅から近いので訪問しやすいと思います

 

ご馳走様でした

 

 

金蝶園 総本家 本店

岐阜県大垣市高屋町1-17

0584-75-3300